해줄 수 없는 일 してあげられないこと

韓国語の歌を日本語和訳で翻訳しています。今回は(박효신)パクヒョシンのカバーバージョン。
해줄 수 없는 일 「してあげられないこと」
とにかく上手い!!
毎週木曜日夜9時40分Mnet/tvNの番組でソウル医学生、ムンハヌルが歌う「やってあげられないこと」
万病に効くボイスソウル大学医学部学生

ソウル医大生です!!驚き!!

박효신 パクヒョシン(これが原曲)

韓国語の歌詞と日本語和訳

ソウル大学医学部学生の歌は歌詞が途中省略されて飛んでいます。恐らく映像編集ですかね。(原曲は下の歌詞通りですが)

韓国語の歌詞を日本語和訳に翻訳のテキスト コピー可

韓国語の歌詞

할 말이 있어 어려운 얘기
내게 힘겹게 꺼내놓은
네 마지막 얘긴
내 곁에 있기엔 너무 닮지 못해서
함께 할 수 있는 건 이별뿐이라고

아무것도 난 몰랐잖아
너를 힘들게 했다는 게
그런 것도 몰랐다는 걸
도무지 난 용서가 안 돼

아무것도 넌 모르잖아
나를 차갑게 돌아서도
내일부터 볼 수 없어도
내 안의 넌 달라지는 게 아니란 걸

그렇다는 걸 너도 알고 있잖아
네가 원하면 무엇이든
다 할 수 있단 걸
해줄 수 없는 건 오직 한가지뿐야
너무 사랑하면서 너를 떠나가는 일

아무것도 난 몰랐잖아
너를 힘들게 했다는 게
그런 것도 몰랐다는 걸
도무지 난 용서가 안 돼

아무것도 넌 모르잖아
나를 차갑게 돌아서도
내일부터 볼 수 없어도
내안의 넌 달라지는 게 아니란 걸

너를 위한 길이라면 그러고 싶어
받아들이려고 해봐도

이별까지는 아무래도 힘들 것 같아
네가 없이 살아가는 게
나에게는 자신 없으니까

아무 말도 못들은 걸로
아무 일도 없었던 걸로
오늘 일만 지워버리면
우리 둘은 달라지는 게 없잖아

더 지치게 하는 일 없을 테니

日本語和訳の歌詞

言いたいことがあるんだ  難しい話
僕にやっとのことで取り出した
君の最後の話は
僕のそばにいるにはあまりにも似つかわしくなくて
一緒にできるのは別れだけだって

僕も私は知らなかったじゃん
あなたを苦しめたというのが
そんなことも知らなかったってことを
とうてい僕は許せない

何もあなたは知らないじゃん
僕を冷たく振り向いても
明日から会えなくても
僕の中の君は変わるんじゃないってことを

そうだということをあなたも知ってるじゃん。
あなたが望むなら何でも
全部できるってこと
してあげられないのはたった一つだけだ
とても愛しながら君を去ること

何も僕は知らなかったじゃん
あなたを苦しめたというのが
そんなことも知らなかったってことを
まったく私は許せない

何もあなたは知らないじゃん
私を冷たく回っても
明日から会えなくても
私の中の君は変わるんじゃないってことを

あなたのための道ならそうしたい
受け入れようとしても

別れまではどうも難しそう
君なしで生きていくのが
僕には自信がないから

何も聞いてないから
何もなかったことで
今日のことさえ消してしまったら
僕たち二人は変わることがないじゃん

もっと疲れさせることはないから