八神純子 Single History + α 1978~1982 「さよならの言葉」もありました。

02:53 ② さよならの言葉 生で歌っている貴重な映像が見れます。

さよならの言葉 八神純子さんの生歌の映像です!

「さよならの言葉」を歌っている八神純子さんの生歌の映像を再発見しました!
以前なんとなく見てたら、創作は八神さんのものではなく、ちょっと不思議だなと思っていたのですが
もう一度見たいと思いましたが、なかなか見つからず自分の動画履歴をたどってやっと見つけました。

こうして再発見したのでお宝として雑記帳にアップしました。
「さよならの言葉」の歌の沼にハマっています。もう何十回と聴いているでしょうか?
原作は小野佳代子さんです。彼女の詳細は不明ですが、Youtube動画のコメント欄に色々書かれていました。

その歌の創作のきっかけは亡き母の追悼だったそうです。
真偽は不明ですが、歌詞の内容を考えると心に深く沁みます。
その後小野佳代子さんはレコードも出さずプロにもならずに留学したとのことです。
色々考えたらキリがないですが、人の運命とはわからないものですね。