久保田利伸 Missing

韓国の歌と日本の歌相互に翻訳しています。韓国の歌を多く翻訳していますが、日本の歌も好きな音楽作品が沢山あり翻訳に忙しいですね。今回は久保田利伸の Missing です。もう当時何回聴いたでしょうか?「日本にもこんな歌手がいるんだ」という驚きと感激で聴いていましたね。

久保田利伸は完全に黒人の感じで、日本にブラックミュージックや、R&Bを根付かせた歌手として知られていますね。最近は久保田利伸の音楽作品は聴かなくなってしまいました。でも今改めて聴いてみると、昔のことが蘇ってきたり、今聴いても古さを感じさせないですね。

自身の音楽の原点は中学時代から高校時代にかけて毎日聴いていたスティーヴィー・ワンダーで、現在でもリスペクトしていると語っている[5]

幼少期からR&Bなどに傾倒していて、中学時代から高校時代にかけてはステーヴィー・ワンダーを毎日のように聴いていたそうです。駒沢大学の卒論は「アフリカの音楽」というほどアフリカにゾッコンだったんですね。

久保田利伸のい名曲をじっくり聴きましょう。

歌詞 日本語と韓国語 下にあります

歌詞 日本語

言葉にできるなら 
少しは ましさ
互いの 胸の中は
手に取れる ほどなのに

震える瞳が 語りかけてた
出会いがもっと 早ければと

I love you
叶わないものならば
いっそ忘れたいのに
忘れられない 全てが

I miss you
許されることならば
抱きしめていたいのさ
光の午後も 星の夜も Baby

ときめくだけの 恋は
何度もあるけれど
こんなに 切ないのは
きっと 初めてなのさ
染まりゆく 空に 包まれて
永遠に語らう 夢をみた

I love you
届かないものならば
見つめかえさないのに
瞳奪われて 動けない

I miss you
許されることならば
抱きしめていたいのさ
光の午後も星の夜も
Baby

黄昏に精一杯の 息を吸って
目を閉じるだけ

Oh I love you

僕だけの 君ならば
この道を かけだして
逢いに行きたい 今すぐに

I miss you

許されることならば
抱きしめていたいのさ
光の午後も 星の夜も Baby

Missing you Missing you ru ru ru・・・

歌詞 韓国語翻訳 Google翻訳です

말할 수 있다면
조금은 좋다.
서로의 가슴 속에는
손에 들 수있을 정도로

떨리는 눈동자가 말했다.
만남이 더 빠르면

I love you
이루지 않는 것이라면
차라리 잊고 싶은데
잊을 수 없는 모든 것이

I miss you
용서받는다면
껴안고 싶다.
빛의 오후도 별의 밤도 Baby

설레는 사랑은
여러 번 있지만
이렇게 애절하지 않는 것은
분명 처음이야.
물들어가는 하늘에 싸여
영원히 말하는 꿈을 꾸었다

I love you
도달하지 못하면
응시하지 않지만
눈동자 빼앗겨 움직일 수 없다

I miss you
용서받는다면
껴안고 싶다.
빛의 오후와 별의 밤
Baby

황혼에 한잔 숨을 들이마시고
눈을 감는 것만

Oh I love you

나만의 너라면
이 길을 걸어
만나고 싶다 지금

I miss you

용서받는다면
껴안고 싶다.
빛의 오후도 별의 밤도 Baby

Missing you Missing you ru ru ru...