パク・ヘゥオン 枯れた花に水をやるように

韓国の歌や日本の歌を翻訳しているブログです。好きなパク・ヘゥオンの「枯れた花に水をやるように」です。
だいぶ前にリストアップしていて、韓国の歌も翻訳していましたが、忙しさにかまけてそのままにしてありました。

この歌はパク・ヘゥオンの歌唱力が存分に発揮されている歌だと思います。
特にハイトーンや抑揚の効いた歌い方にゾクゾクします。
本当に歌が上手い歌手だと思います。
この韓国の歌や日本の歌を翻訳しているブログの中でも一押しのパク・ヘゥオンです。
存分に楽しめる歌です。


歌詞 韓国語と日本語

시든 꽃에 물을 주듯
枯れた花に水をやるように


아무말도 아무것도 여전히 넌 여기 없고
何も何も変わらずあなたはここにいなくて

널 원하고 널 원해도 난 외롭고
あなたを求めて あなたを求めても 私は寂しくて

꽃이 피고 진 그 자리
花が咲いたその場

끝을 몰랐었던 맘이
終わりを知らなかった気持ちが

깨질 것만 같던 그때 우리 음
割れそうだったあの時、私たちの音

시든 꽃에 물을 주듯
枯れた花に水をやるように

싫은 표정조차 없는
嫌な顔さえない

결국엔 부서진 여기 우리 음
結局は壊れたここ 私たちの音

다 잊었니 말없이 다 잊었니
全部忘れたの 何も言わずに全部忘れたの

사랑한단 말로 날 가둬둔 채로
愛してるという言葉で私を閉じ込めたまま

넌 잊었니 난 잊지 못하나봐
あなたは忘れたの 私は忘れられないみたい

바보처럼 기다려 난 오늘도
馬鹿みたいに待って 私は今日も

어쩌다 이렇게 됐지
どうしてこうなった

너무 예뻤잖아 둘이
すごくきれいだったじゃない2人

매일 설레였지 그때 우린 음
毎日ときめいたよね あの時 私たちは

시든 꽃에 물을 주듯
枯れた花に水をやるように

싫은 표정조차 없는
嫌な顔さえない

결국엔 부서진 여기 우리
結局は壊れたここの私たち

다 잊었니 말없이 다 잊었니
全部忘れたの?何も言わずに全部忘れたの

사랑한단 말로 날 가둬둔 채로
愛してるという言葉で私を閉じ込めたまま

넌 잊었니 난 잊지 못하나봐
あなたは忘れたの?私は忘れられないみたい

바보처럼 기다린
馬鹿のように待っていた

바보처럼 빈 자릴 붙잡는 나
馬鹿のように空いた席を掴む私

차라리 다 끝났다고 말해줘
いっそ全部終わったって言って

이기적인 그 침묵에 또 나만
利己的なその沈黙にまた私だけ

바보처럼 미련한
馬鹿のように愚かな

내가 미워
私が憎い

아무말도 아무것도 여전히 넌 여기 없고
何も何も変わらずあなたはここにいなくて

널 원하고 널 원해도 난 지쳐가
あなたを求めて君が欲しくても私は疲れていく

NAVERで調べた曲の情報です。

노래 HYNN(박혜원)2019.03.31 リリース
작곡作曲K.imazine 작사作詞 키야못말K.imazine 編曲편곡K.imazine강화성

NAVER

YouTube の引用先です。
HYNN - 枯れた花に水をあげるように [ユ・ヒヨルのスケッチブック/Yu Huiyeol's Sketchbook ]

HYNN - 시든 꽃에 물을 주듯 [유희열의 스케치북/Yu Huiyeol's Sketchbook ]20190816

KBS Kpop